スマホを格安で運用できるという格安SIM。そもそも何なのか?どれくらいの 価格で運用できるのか?など格安SIM、SIMフリー端末などについての情報を調べて、書いていきたいと思います!

 

カテゴリー:格安simカード


DMM mobileデビュー!今だけお得なキャンペーン実施中!
↑↑↑
電話番号そのまま使えます

格安sim ocn

格安SIMの定番OCNモバイルOne。
マツコのCMとかで有名です。

でも最近はmineo、Lineモバイル、DMMモバイルなどたくさんの種類が出てきていてなんか存在感が薄いw


でもなんだかんだ実際のユーザー数は現状一番多くはなっているようです。やっぱりNTTコミュニケーションズが運営しているというのが安心できるところではある気がします。

実際に今のところ使っていないのでわかりませんが、それなりの評価は高そうな感じ。

やっぱりお昼時は弱いようですが、普通に使える感じみたい。
速度制限時でも200kbps(他は125kbps)なのでネットを見る程度であれば問題なく使えるし、なんだかんだ失敗しなし格安SIMなのかもしれません。


スポンサーサイト



ジャンル : 携帯電話・PHS
タグ : 格安simocn

格安Sim line

line.jpg


格安SIMの場合は年齢認証ができないみたいです(;・∀・)

基本的にLineの年齢認証は契約内容との確認をするだけらしく、ドコモ、au、ソフトバンクでしかできないとのことでした。これはちょっと困ったところです。。。


なにか年齢認証する方法がないかな?と思って調べてみたら、PCでLineを使ってID検索する、自分専用URLを使う、誰かにSIMカードを利用する方法があるようです。

最後の方法だけはちょっとグレーなのか、ずっと使える方法なのかはわかりませんが、使っている端末でLineの登録を終わらせてから誰かのauソフトバンク、ドコモのsimを借りて、年齢認証をして利用するということになります。


正式な方法でもないので、あくまで自己責任ではありますが、年齢認証する一つの方法です。


すでに格安Simに変更してLineID検索ができなくなってしまっているなら試してみるのもありかと思います!


ジャンル : 携帯電話・PHS
タグ : 格安Simline

イオンスマホでラインはできる?

できます(・∀・)b

最近ではLineがFacebook認証などもあるので、そういったものを利用すればSIMカードさえあればLineが使えるようになってます。

一番の問題はイオンスマホ含む格安スマホでは「ID検索機能」が利用できないことです。
理由は年齢認証する方法が今のところないからです。

会っていればフルフル機能とかを使えば簡単なんですが、遠い人にIDを教えるときがちょっとめんどくさいかな?という感じですね(;・∀・)
そこはLineさんがなんとかしてもらえるようにして欲しいですね!
ジャンル : 携帯電話・PHS

イオン スマホ 販売店

基本イオンでの販売のみになっているみたいです。

以前はネット通販からも購入できるようになっていたんですが、トラブルが起きたのか現在は販売中止になっていました。ネットからだと簡単にできるのでできないのは残念なところ。

まぁイオンだとどこの都市でもあるのでまぁいいといえばいいんですけどね(;・∀・)
ジャンル : 携帯電話・PHS

格安sim ガラケー

格安SIMをガラケーに使っても大丈夫みたいですね!
ただし、データ通信ができないので、ネット接続やメールができないというデメリットがあるみたいです。
専用プランを販売しているところもあるみたいですが、特別にキャリアと比べても安くないので特別にメリットもないんだとか。

通話をたくさんしたいと考えてガラケー用の格安SIMを探しているのであれば普通のキャリアでの通話し放題のプランを選ぶほうが良さそうでした!

ただとりあえず電話ができるものでいいというのであれば、格安SIMで一番安いものを探して使うのが一番かな??
ジャンル : 携帯電話・PHS
人気の格安SIMサービス










プロフィール

格安SIM

Author:格安SIM
安くスマホを利用できるということで気になって調べてみました!

どこのプランが得なのか?その時の料金は?スマホ本体はどうすればよいのか?など気になるところを調べてみました!

説明が下手かもしれませんが、役立つ情報をかければと思っているのでよろしくお願いします(・∀・)b

ブログランキング参加中!